スポンサードリンク

【カープ試合結果】2017/4/19[広島0-4DeNA]緒方監督に退場処分、微妙な判定2度も。

微妙な判定、2度も「アウト」に。

カープはチャンスにあと1本が出ず1安打0封、審判の判定にも見放され完敗。投げては、先発・床田は4回2失点で降板!? 続投と思われたが、何かアクシデントでもあったのか…

 

カープ試合結果

4月19日(水) 広島 vs. DeNA 2回戦 [マツダスタジアム]

DeNA 000|201|001|  4
カープ 000|000|000|  0

勝利投手: [ DeNA ] 今永 (1勝1敗0S)
敗戦投手: [ 広島 ] 床田 (1勝1敗0S)
セーブ :
本塁打 : [ DeNA ]
―――  ―  [ 広島 ]

カープバッテリー: 床田、ヘーゲンズ、ブレイシア、中田 – 會澤

広島カープスタメン

1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (一) 新井 貴浩
5 (右) 鈴木 誠也
6 (左) エルドレッド
7 (三) 小窪 哲也
8 (捕) 會澤 翼
9 (投) 床田 寛樹

広島カープ順位

【順位、チーム名、ゲーム差】

1位 カープ -
2位 巨人 2
3位 阪神 0.5
4位 DeNA 3
5位 ヤクルト 1.5
6位 中日 0

(2017年4月19日 22時49分時点での順位)

 

緒方監督「猛抗議」退場処分


Photo:Yahoo!ニュース(スポーツ報知)

緒方監督は、6回に遊ゴロの田中の1塁アウト判定に抗議。一度は引き下がったが、続く7回にも2死一、二塁のチャンスに小窪の遊ゴロの一塁判定がアウトとされ、緒方監督はベンチを飛び出して猛抗議、暴言があったとして退場処分が下った。

【広島】緒方監督、猛抗議で初の退場 リーグに意見書提出 (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース(外部リンク)


6回の田中の1塁アウト判定。このアウト判定はリプレイを見なくてもわかったからね、これは完全なミスだと思うよ。


7回の小窪の1塁アウト判定。これは微妙なタイミングだから審判の判定に任せるしかない。でもリプレイを見る限りにはセーフに見えるけどね。

審判も人間だからミスはしょうがないとは思いますが…、この判定には残念。ただこのような判定を巡って、1塁のアウト・セーフにビデオ判定を導入する方向へは進まないようにしてもらいたい。WBCを見て1塁のアウト・セーフに、何度も何度もゲームを止められるのは面白くないと思っているので!

 

床田4回2失点で降板「左肘に違和感」

本日の成績: 4回 2被安打 0被本塁打 2奪三振 1与四死球 2失点

床田は3回を無安打無得点に抑え上々の立ち上がりを見せたが、4回に2失点して降板。5回以降も続投と思われたが、何かアクシデントでも起こったのだろうか!?

Yahoo!ニュース(時事通信)によると、試合中に左肘に違和感が生じたため首脳陣からストップがかかったらしい。20日にも病院で検査を受けるという。

床田、無念の降板=プロ野球・広島 (時事通信) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

 

その他のカープ関連情報

広島 今季初の完封負け 新井は「申し訳ない。悔しい」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

マツダスタジアム騒然…緒方監督退場後、一塁けん制の度にブーイング (ベースボールキング) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島ジョンソン 練習再開できず自宅療養「熱が長引いた状態」 (東スポWeb) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

 

予告先発

カープは[大瀬良 大地(右投)] DeNAは[井納 翔一(右投)]

4月20日(木)
広島東洋カープ vs. 横浜DeNAベイスターズ
マツダスタジアム 18:00~
カープ中継放送予定

※予定は予告なく変更になる場合があります。

スポンサードリンク
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサードリンク
Posted in カープ試合結果.

コメントを残す